2008年1月6日日曜日

Capsule Touch レビュー

先日のICEWEAR touchの時に紹介したCapsule Touchついカッとなって買った。今は反省している。
Capsule TouchはiPod touch保護アクセサリーのセットだ。
内容物はかなり多く、一通りの物が揃っている。
自分はLimitedEditionを買ったので、ウルトラブラックスクリーンプロテクターが入っていた。
クリアスクリーンプロテクターとウルトラブラックスクリーンプロテクターはどちらかを選んで使用する。
Mylarストレージフィルムは剥がしたスクリーンプロテクターを保管するために貼っておくもの。

ハードケースは非常によくできている。
さわり心地も抜群でホーム、ロックボタンともに非常に押しやすい。
ユニバーサルドックアダプタ、ビデオスタンド、コネクタープロテクターが入っているのも非常に好ましい。
これだけでも3000円払う価値はあるといっていい。
しかし、クリアスクリーンプロテクターの出来が異常に悪い。
表面全体をボタンごと覆う構造になっており、ケースとiPod touchの間に挟んで使用(ボタンにタクタイルタッチパッドを張って盛り上がらせる)するのだが、貼ると虹色に輝いてしまい、使いモノにならない(ガソリンスタンドの排水みたいなアレね)。
ウルトラブラックスクリーンプロテクターの方はボタンは覆わない張り付けるタイプのプロテクターになっている。
こちらのできは非常に良く、張り付けも気泡を含まず簡単にできる。ただしウルトラブラックというだけあってかなり暗くなる。日光の下で見ると最大の明るさでもよく見えない。テレビの映画向け明るさ控えめモードのような感じだ。これが不満な人は他の保護フィルムを買うといいだろう。

また、ケースがきつすぎて取り出せなくなった、と言う人もいるようだ。

結論:
非常に出来が良いが、クリアスクリーンプロテクターがひどい出来で使いモノにならない。ウルトラブラックスクリーンプロテクターは出来は良いが暗い。これがイヤなら保護フィルムを別途買うとよいだろう。酷評しているが、非常にお勧め。AMAZONなら★を4つつける出来。


補足:2008/1/8
画面が虹色になってしまったのは、ICEWEAR touchについてきた保護フィルムの上から張ったからかもしれない。
また、ウルトラブラックスクリーンプロテクターをつけると太陽の下では画面が非常に見にくい。

0 件のコメント: