2008年7月21日月曜日

Win版 うみねこのなく頃に Ep1 Legend of Golden Witch

以下ひぐらし&うみねこネタバレ注意!!

なんでWhen they cry 3なのか。2じゃないん?漫画版の頃から基本的には変わってません。ただTeaTimeの戦人と同じで、あまりにも具体的に解ける謎が少なすぎて太刀打ちできませんね。
 第一に気になる点は第一の晩に殺された六人の中に顔面の左半分、右半分を潰されたものがそれぞれ一人ずついた事。劇中では六人とも最初の生け贄として殺されて、たまたま顔面を潰されていただけ、と扱われていますが、私としてはこの点は非常に大きな手がかりなのではないかと思います。教えて真里亞先生。というかその時点で碑文を模してると気付よ戦人wwww
 第二に気になるのは、それぞれのを貫いた7柱の悪魔がそれぞれの被害者の罪と一致しているのか、ということ。いわゆる7つの大罪ですね。そのくらいの事は誰でもわかると思うのですが、凶器をどこから持ってきたのかが謎です。金蔵(か真里亞)以外はありえない気がしますが、まぁよくわかりません。
 他はもう全然駄目。いみぷーです。屈服してます。????でベルンカステル卿が教えてくださった「ベアトリーチェが一人だけの魔女とは限らない」というのは正直途中で気づきました。というか誰でも気づくだろwwwそれぞれが黄金の謎を追って、碑文に則って自分以外を殺して財産権を得ようとする可能性については前半の戦人と絵羽との会話で示唆されていますしね。
 魔女ベアトリーチェと金蔵の愛人のベアトリーチェは別人なのではないかと思います。丁度、梨花ちゃまとベルンカステル卿のように。公式サイトには
>一体何人が最後まで、魔女の存在を否定して、“犯人人間説”を維持できるのか。
って書いてありますけど、魔女の存在を肯定して、“犯人人間説”を支持する自分はどうすればwwww
何はともあれ、ベルンカステル卿かわいいよベルンカステル卿。

0 件のコメント: