2009年3月2日月曜日

勇者のくせになまいきだor2 クリアついでに攻略

or2クリアしました。
いやーとても良いゲームでした。
皆さんにもクリアしてほしいですが、如何せん難易度高めのゲームですので、
ここにラストステージの攻略法を書きます。
ネタバレされたくない方は下までスクロールしないでください。












まず最初のステージでドラゴンを発生させます。
ドラゴンに最初の勇者を食べさせて1面はクリアです。
なかなかうまくいかないので、トライ&エラーで何度も挑戦しましょう。
ここでドラゴンを一段階強化し、次のステージに行きます。

次のステージではドラゴンをつついて、体力を減らし卵を産ませます。
1面で勇者を食べていればレベル2のドラゴンが卵から生まれるはずです。
これに勇者を食べさせてステージ2はクリアです。
ここでもう1段階ドラゴンを強化します。

ステージ3ではステージ2同様の方法でレベル3のドラゴンを発生させ、
これも同じように勇者を食べさせ、次のステージへ行きます。

ステージ4で、しんりゅうが生まれるはずです。
あとはDQで勇者をピヨらせながら、勇者を食わせるだけです。
このステージ以後1段階ずつスライムを強化し、
ドラゴンのいる道を通った後のところにスライム地獄を作りましょう。

このままラストステージまで進めます。
ラストステージではスライム地獄では対応しきれなくなります。
今までの戦いで魔力が溜まりドラゴンを発生させれる土が沢山できていると思いますので、
それらをすべて突きます。
あとは勇者が戦い始めたらDQを発生させまくり、
ドラゴンを攻撃させないようにしましょう。
これでなんとか勝てるはずです。

0 件のコメント: